top of page
  • 岡山大学音ゲーサークルONRYO

身体は音ゲーで出来ている

自己紹介

皆さんはじめまして!フラット(twitter:@deemo_flat)と申します。

ONRYO開設時から会長代理としてひっそり頑張らせてもらってます。

現在はCHUNITHM(15.85くらい)をメインにSDVX、Deemoなどスマホ音ゲーからアーケードまで幅広く触っています。昨今はあまりゲーセンにも行けず虚しい日々を過ごすばかり…


特にDeemoはリリース当初からプレイしていてもう6年近くの付き合いになります。今の音ゲー仲間も大半がDeemoを通じて知り合った人々で、本当に思い入れのあるゲームです。最近は高難易度のインフレ化が激しく、悲しいことにおじいちゃんは完全に置いてけぼりになってますが…最近は外に出られないこともあり初心に帰ってぼちぼち遊んでます。

音ゲーから派生した新しい趣味

さて、偉大なるせらふ氏からのリレーお題です。

せらふ氏も語っていた通り、つくづく音ゲーマーは雑食多趣味であるなと思います。

そんな僕もこの音ゲー人生で様々な影響を周囲から受けつつ成長しました。そこで、今の音ゲー以外の趣味として2つ挙げようと思います。


・ソーシャルゲーム

休日の音ゲーをしていない時間は寝ているかソシャゲしてるかみたいな生活を送りがちです。元々音ゲーとソシャゲが組み合わさった形で提供されているゲームは多々あり、その影響もあってかソシャゲをしている音ゲーマーも少なく無いと思われます。

——「あなたのソシャゲはどこから?」「僕はデレステから」

音ゲーマーたるものアプリ配信されている音ゲーは全て触っておきたいものです。そんなノリでデレステがリリースされた当初、アイマスのアの字も知らずにデレステを始めました。勿論最初はフルコン埋めなど音ゲー要素しか楽しんでいませんでした、が…

リリースから1ヶ月ほどして始まったイベント[Nation Blue]でのイベントアイドル高垣楓さんの美しさに惚れてしまいました。あまり多くを語ると長くなりそうなので控えますが、ここからソシャゲとしてのデレステを楽しむようになり、今も細く長く続けています。現在は他にもFGO、プリコネなどよくある感じのソシャゲーマーになってます…


・エナジードリンク(?)

次に、これを趣味と言っていいのかは怪しいのですが音ゲーを始めてからはエナジードリンクを尋常じゃないくらい飲むようになりました。音ゲーマーのガソリンといっても過言でないくらいエナドリと音ゲーマーは密接な関係にあると思います。ゲーセンの自動販売機に必ずエナドリが置いてあるのはつまりそういうことです。ここぞと成果を出したいときに飲めば体感8割は地力が上がること間違いなし!ここでは僕の偏見に基づく地力の上がるエナドリを紹介したいと思います。

①モンスターエナジー(緑)

まずはモンエナシリーズ王道の緑モンエナです。どの自動販売機、コンビニにもまず置いてあるであろうエナドリであり、入手しやすいのも利点の一つです。味に関しては少々クセが強く、好みの分かれる部類だと思います。

②モンスターエナジー(青)

またモンエナです。こちら青モンエナはモンエナシリーズでも数少ないゼロカロリーな一本で、僕が最も愛飲しているのもこちらになります。箱買いして家にストックしているくらいには飲んでいます。先程の緑と比べると甘ったるい独特の風味はなく、さっぱりとした印象があります。甘さが苦手だという方はぜひこちらをどうぞ。

③モンスターエナジー(ピンク)

二度あるモンエナはなんとやら。ひと昔前限定で発売されていたものが近日復刻した貴重な一本です。こちらも先日箱買いし冷蔵庫を圧迫しています。フルーティかつクセのない口当たりで、モンエナシリーズの中ではこちらが一番万人受けする美味しさだと思います。


他にも翼の生える奴、金色の奴、Coca colaの奴など世にはたくさんのエナドリが溢れています。人には人のエナジードリンク、自分好みのエナドリを見つけ快適な音ゲーマーライフを送りましょう!

終わりに

ここまで読んでいただきありがとうございました!

なかなか厳しい社会状況が続きますが、一刻も早い事態収束とゲーセン解禁を心待ちにおうちで地力上げを頑張りましょう…

ONRYOはこれからもイベント・交流会企画を考えています。その時は是非、私たちと一緒に音ゲー楽しみましょう!


さて、次のリレーのお題は「あなたの人生における音ゲーとは」です。

過去のお題と少々被っている気もしますが気にしない。

これからもONRYOをよろしくお願いします!

閲覧数:78回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page